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事例
2019/04/15

第4回 いいね!地方の暮らしフェア(2019年2月17日(日)池袋サンシャインシティの文化会館にて)

管理者
フロンティア・エンタープライズ

将来世代を支える社会を実現するため、

14県(岩手県、宮城県、福島県、茨城県、長野県、三重県、滋賀県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、高知県、宮崎県)で結成された、

「日本創生のための将来世代応援知事同盟」が主催する、

「第4回 いいね!地方の暮らしフェア」のイベント全体PRを弊社で担当させていただきました。

 

本イベントは、首都圏在住の若い世代に向けて、地方の暮らしの魅力を発信し、

地方への移住を推進していくことを目的とし、

若者に人気があり2018年にはパパとなったタレントのりゅうちぇるさんと知事たちによる

「いいね!子育てトークショー」も同イベント内で開催されました。

 

弊社では、全国紙などでの事前告知記事露出交渉を行ったほか、

「いいね!子育てトークショー」に対する取材誘致アプローチを行いました。

取材誘致についてはキー局を含むTV媒体や各種新聞、雑誌、WEB媒体へのアプローチの他、

本イベント参加県の地元メディアにも、個別にアプローチをいたしました。

 

その結果、当日のご取材には、キー局番組(CX「めざましテレビ」)を含むTV媒体や

各種スポーツ紙、地方メディアなどの約20媒体程にご来場いただきました。

 

イベント、及びりゅうちぇるさんご参加のトークショーの様子をキー局TV番組(CX「めざましテレビ」など)の他、各種新聞(「サンケイスポーツ」など)や

WEB媒体(「モデルプレス」など)でご紹介いただき、大変多くの露出を獲得することができました。

 

近年、地方移住に対する若い世代の関心は拡大傾向にあるものの、これまでのところ、

まだメディアに大きく注目されているという段階までは至っておらず、

弊社がメディアアプローチをお手伝いすることで、

まずは媒体の記者の方々に啓蒙することができ、結果、今回の露出拡大へとつながりました。

 

 

 

 

 

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