TOP > フロンティア・エンタープライズ > インターン学生のお仕事
インターンBLOG
2019/05/14

インターン学生のお仕事

管理者
フロンティア・エンタープライズ

こんにちは!インターン生の菅谷です。

 

1月から始めさせていただいたこちらのインターンも、今月で5ヶ月目に突入いたしました。

月日が経つのは本当にあっという間だなぁと実感しています。

季節はすっかり春らしくなり、日よっては夏のような暑さになることもありますので、

体調を崩しやすい時期かと思われます。皆さまどうぞお気を付けください。

 

本日は普段私が担当させていただいているお仕事についてお話ししたいと思います。

 

実は、このインターンシップに参加するまでの私は、

PRのお仕事では宣伝することがすべてだと思っていました。(かなり無知ですね。)

しかし、実際にお仕事をさせていただいて、それ以外の部分も重要であるということに気付きました。

皆さまにお知らせするための資料作りや、実際にイベントや商品販売が行われてから、

どれほど皆さまの目に触れたかの調査など、PRそのものが行われる前後にこんなにも多くの業務があるとは思いませんでした。

その一つ一つが非常に重要な業務で、これらをおろそかにしては、しっかりしたPRは続けられないだろうと思いました。

これは、実際にインターン生として参加したからこそ得られた気付きだったと思います。

 

また、先ほど申し上げた準備や調査などの他に、いわゆる“PR”の部分も少しずつ担当させていただいております。

先日、自分がお知らせした商品が初めて雑誌やWEBに掲載されたので、とても嬉しかったです!

改めてインターンに参加させていただけて良かったと心から思いました。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

まだまだ至らぬ点ばかりですが、これからも先輩方の背中を追いかけ、

さらに成長していきたいと思います!

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

広報・PR活動に関するご相談・お問い合わせはお気軽にお寄せください。
  • お電話でのご依頼・お問い合わせ
  • 03-5565-1121
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • お見積り・ご相談はこちら

Facebookで更新情報をチェック!