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パブリシティ(広報PRサポート・パブリシティ対応)Public Relations Services

綿密な戦略で実務レベルのプランをご提案

新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどのマスメディアでお客様の商品やサービスの情報を紹介し、潜在的な消費者に対して行動を起こさせる(購入していただく)ためのお手伝いをいたします。 各メディアに露出し認知度をアップさせることで、小売店の店頭で販売スペースを確保してもらうなど商品の販路拡大が期待できます。弊社では、商品やサービスの認知度を高めるために、さまざまなメディアでご紹介してもらえるよう積極的に働きかけ、お客様の販促活動をサポートいたします。   綿密な戦略で実務レベルのプランをご提案

効果的に周知させるためには?

マスメディアを活用しお客様の商品やサービス、あるいは企業名をより効果的にPRするには、「誰に伝えたいのか?」といったターゲット層を決める必要があります。性別、年齢層、経済状態、嗜好、在住地域などのセグメントでターゲットを絞り込み、その人々に情報がリーチするようにプランニングして実施します。
一般的にターゲット層には、下記のような分類があります。
ターゲット層の分類
  M1/F1   M2/F2   M3/F3  
ターゲット層によって、視聴しそうなテレビやラジオの番組、読みそうな新聞・雑誌・ウェブサイトを選別し、それらの媒体に企業名・会社名、商品・サービスの紹介を働きかける活動を実施していきます。

口コミやSNSでさらなる拡散が期待!

マスメディアで紹介されると、情報を得た人が家族や友達にお客様の商品やサービスについて話をする、いわゆる“口コミ”効果が生まれます。 またFacebookやTwitter、LINEなどのSNSを通じて、情報のシェアや発信により、さらなる拡散も期待できます。なおSNSツールでは、話題になったトピックスが、さらに他のメディアにも着目され再びメディアの露出が増えるという、露出が露出を呼び、話題が話題を呼ぶ好循環(サイクル)をつくりあげることも期待できます。
口コミやSNSでさらなる拡散が期待!
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