業界別事例OUR WORKS

2022/09/02

携帯ゲーム機(Nintendo DS、PSP)ソフト、コンソールゲーム機(Wii、PS3、PS4、XBOX)ソフトからスマホ・オンラインゲームまでのPRを実施

弊社ではゲーム会社出身のメンバーが多く、ゲームに関する知識はもちろんのこと、ゲーム業界のPRを実施する上での独特なノウハウにも精通しています。外資系のゲームメーカーから日本のメーカーまで幅広く、PRのお手伝いの経験がございます。

 

創業以来、多数のゲームソフトのPRを手掛けていますが、その中で特に注目していただきたいのは、“メディアキャラバン”というPR手法です。メディアキャラバンというのは、メディア(媒体)に訪問し、商品やサービスを直接説明し、メディア露出に繋げるPR活動です。クライアントのご担当者やゲームソフトに関連したモデル・タレント(キャンペーンガール等)と一緒にメディア(媒体)に訪問し、編集の方の持つ疑問点や不明点にその場で回答すると共に、キャンペーンガール等がいることで紙面(誌面)を飾れるビジュアル撮影もできるため、単純な商品紹介よりも大きなスペースでの記事を獲得できる可能性が高くなります。

 

メディアキャラバンには、流行りすたりのような部分があり、2~3年前まではメディア側が食傷気味で訪問のご相談してもお断りを受けることが増えていましたが、ここ1~2年、またメディア側にも歓迎するムードが出てきてます。メディアキャラバンとはどんなPR手法なのか?ご興味がありましたら、是非、弊社にご相談下さい。

他の業界を見る

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求は、お電話または24時間受付のメールフォームよりご連絡ください。

03-5565-1121

電話受付 平日 9:00~18:00

料金については弊社担当がお答えします