広報・PR施策のサポートSUPPORT

綿密な戦略で実務レベルのプランをご提案

弊社は、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、お客様のご要望を把握したうえで、
そのプロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て、実務レベルの戦術をプランニングさせていただいております。

エンタメ、レジャー、カルチャー、スポーツ等
幅広い業界での豊富な実績

幅広い業界での豊富な実績で広報・PR活動のプロフェッショナルが、
企画立案からメディア配信に至るまでワンストップでサポートいたします。
TVや雑誌、WEBサイトでの情報拡散、SNSプロモーションなど
幅広い媒体からお客様のニーズに合わせて最適なプランを組み立て、御社の目標を遂行します。

サービスの強み

目標達成

  • 売上アップ
  • ブランディング強化
  • 新商品・サービスの情報拡散
  • 〇〇〇〇〇
  • 〇〇〇〇〇
  • 〇〇〇〇〇

Point

マーケティング戦略プランニングの鉄則・5W1H

マーケティング戦略の立案やプランを練るうえで、基本であり、かつ重要な要素の一つに「5W1H」があります。
これをしっかり決めることから、プランニングを始めます。

「5W1H」とは

何をPRするのか?

既存の商品・サービス、新しい商品、新しいサービスなど

いつ伝えたいのか?

新商品なら発売日(サービス開始日)の直前に。既存の商品は企画次第。

どこで提供するのか?

全国展開するのか、それとも地域限定か…など

ターゲットはだれか?

大人、子ども、男性、女性…など

なぜ提供するのか?

利便性の追求、日本初上陸、新発明…など

どうすれば伝わるのか?

テレビ、新聞、ウェブ、SNSなどのメディアの中で。何が一番フィットするのか。

Point

ターゲットを把握する重要性

上記のうち、マーケティング戦略立案・プランニングを組み立てるうえで私たちが重要視するのが「Who(Whom):ターゲットは誰か?」です。

性別、年齢層、経済状態、嗜好、在住地域など、どの層にアピールするのかによってPR方法も変わってきます。

このように、ターゲットに合ったメディアを選んで情報を発信することが大事です。

商品やサービスの情報を、どうすれば潜在顧客に知ってもらえるのか?という命題を考えた時に、
私たちは、その商品・サービスのことを、メディアで紹介してもらうのが最も効率の良い手法だと考え、そのなかでもっとも適した方法でプランニングさせていただきます。

OUR WORKS事例紹介

自分と自然に優しくあることを心掛けるファッションブランド「LA NUIT ÉTOILÉE」(ラニュイエトワーレ)に関するPRを実施いたしました。

自分と自然に優しくあることを心掛けるファッションブランド「LA NUIT ÉTOILÉE」(ラニュイエトワーレ)に関するPRを実施いたしました。

自分と自然に優しくあることを心掛け、サスティナブルな素材を使用するファッションブランド「LA NUIT ÉTOILÉE」(ラニュイエトワーレ)に関するPRを実施いたしました。

毎号ツールを集めながらアウトドアのさまざまなテクニックを楽しく学べる「ENJOY!OUTDOOR」に関するPRを実施いたしました。

毎号ツールを集めながらアウトドアのさまざまなテクニックを楽しく学べる「ENJOY!OUTDOOR」に関するPRを実施いたしました。

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日本最大級のドライバー求人専門サイト「ドラEVER」に関するPRを実施いたしました。

日本最大級のドライバー求人専門サイト「ドラEVER」に関するPRを実施いたしました。

ドライバーのための日本全国対応の求人サイト「ドラEVER」に関するPRを実施いたしました。

保護中: 国際協力をもっと身近に「グローバルフェスタJAPAN2021」「グローバルフェスタJAPAN2022」に関するPRを実施いたしました。

保護中: 国際協力をもっと身近に「グローバルフェスタJAPAN2021」「グローバルフェスタJAPAN2022」に関するPRを実施いたしました。

国際協力をもっと身近に「グローバルフェスタJAPAN2021」「グローバルフェスタJAPAN2022」に関するPRを実施いたしました。

新複合商業施設内のカフェ新規オープンのメディア内覧会を実施いたしました

新複合商業施設内のカフェ新規オープンのメディア内覧会を実施いたしました

韓国国内で大人気の健康茶が日本で展開されるにあたってPRを展開させていただきました。

新複合商業施設内のレストラン新規オープンのメディア内覧会を実施いたしました

新複合商業施設内のレストラン新規オープンのメディア内覧会を実施いたしました

新複合商業施設内のレストラン新規オープンに関する全般のPRを担当させていただきました。

「2015年新成人意識調査」の調査結果を発表いたしました

「2015年新成人意識調査」の調査結果を発表いたしました

大手結婚情報サービス企業の案件で「2015年新成人意識調査」の調査結果を発表いたしました。

川越氷川神社の新祭事のPRを実施いたしました

川越氷川神社の新祭事のPRを実施いたしました

川越氷川神社において、2014年の夏から実施された新しい祭事の広報・PRのお手伝いをさせていただきました。

某有名遊園地のPR

某有名遊園地のPR

某遊園地の園内イルミネーショの広報・PRのお手伝いをさせていただきました。

日本古書籍商協会の国際稀覯本フェア2015のPRを実施いたしました

日本古書籍商協会の国際稀覯本フェア2015のPRを実施いたしました

日本古書籍商協会の国際稀覯本フェア2015のPRを実施いたしました。

アイスクリームの新規店舗オープンの記者発表会の実施いたしました

アイスクリームの新規店舗オープンの記者発表会の実施いたしました

新食感アイスクリームの新店舗オープンに関するPRを担当させていただきました。

「ニユートーキヨー数寄屋橋本店」の閉館・移転に関するPRを実施いたしました

「ニユートーキヨー数寄屋橋本店」の閉館・移転に関するPRを実施いたしました

「ニユートーキヨー数寄屋橋本店」の閉館・移転に関するPRを実施いたしました。

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