業界別事例OUR WORKS

2022/09/05

世界的大人気のアクション映画「トランスフォーマー」シリーズ!その最新作「トランスフォーマー/ロストエイジ」のブルーレイ&DVD発売時のPR活動を実施いたしました

大手映画会社パラマウント ジャパン様のブルーレイ&DVD作品「トランスフォーマー/ロストエイジ」の発売に際し、様々なPR企画を立案し、実施いたしました。

 

発売直前のPRイベントを筆頭にいろいろなことに挑戦した中で、作品ファンの反響が大きかった取り組みは下記のとおりです。

 

【vine映像投稿企画】
SNSの一つtwitterの映像投稿ネタとして、昨今大きな話題となっている「vine」(6秒動画)を、弊社のメンバーで動画撮影を行い、「オプティマス・プライム」公式アカウントから投稿させていただきました。

作品の中では硬派なキャラクターであるオプティマス・プライムが、日常生活?の中で出くわす困難な場面を切り取った映像が人気を呼び、投稿した映像(21本)の再生数合計は10万回を突破、我々の予想をはるかに超えてSNSでの拡散が広がりました。

【ニコ生座談会企画】
「ぴあ映画生活チャンネル」で配信している「週刊ぴあ映画生活ch12/15号」(20:30~22:30)において、空想科学研究所の柳田理科雄氏をゲストに迎え、「トランスフォーマー/ロストエイジ」ブルーレイ&DVD発売記念特番を配信していただきました。

 

柳田先生の科学的な着眼点や分析コメントなどが面白く、視聴者はもちろん業界関係者にも大きな反響がありました。

来場者数:2682人 コメント数:3782件

情報が世の中にあふれている現在、作品そのものや作者、出演者などの魅力といった切り口以外に、どれだけその作品に関する話題を作り出せるか?によって、露出の広まり方、つまりは作品の認知度も変わってきます。

私たちは今後もこのような、ありきたりではない新たな取り組みをどんどん発案し、実施していきたいと考えています。

『トランスフォーマー/ロストエイジ』

すべてのトランスフォーマーは人類の敵とみなされ、オプティマスは米政府から激しい攻撃を受けた末に行方をくらましていた。そんな時、発明家のケイドは、偶然安価で仕入れた古いトラックの本当の姿が身を隠していた正義のトランスフォーマー、オプティマス・プライムだと知る・・・。

新キャラ続々登場!“新たな敵”、“謎の第3勢力”が入り乱れる壮絶バトルで、「トランスフォーマー」シリーズの魅力がまたさらに進化した!

 

また、映画史上初!IMAX3D・4Kデジタルカメラを導入し、戦闘シーンにカメラが入っていくイメージが堪能できる撮影が話題の衝撃、迫力、興奮、すべてがケタ違いの超絶アクションシーンばかり!

 

さらに、本作で全世界興行収入10億ドルを突破し、M・ベイ監督がスピルバーグに次ぐ全米興行収入歴代2位のヒットメーカーとなったというのも納得!のハラハラドキドキの連続は、まさに必見です。

他の業界を見る

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求は、お電話または24時間受付のメールフォームよりご連絡ください。

03-5565-1121

電話受付 平日 9:00~18:00

料金については弊社担当がお答えします